【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月30日

ラーメン二郎 三田本店

やっぱ 朝食だよね! (笑)

と 8時過ぎに向かえば 空席多数





ラーメン の 食券 購入し

角っこ に 着席です。



この 席 総帥 の 仕事 が 見えるので

好きなんですが、水の調整 菜箸 持ってやるもんだから

いろんなもんが 飛んで来る 席でもあるのだよ(笑)



そして コール は にんにく やさい で お願いです





相変わらずの 肉 の クオリティ (笑)



まぁ 発祥の地 では ありますが

ブレ が 大きいのが 玉にきず (笑)(笑)


  



2016年12月30日

ソセアミ

じゅんく堂でちょい休憩

ドトールでもちょい休憩の後



向かったのは ソセアミ



泡盛倉庫の店主と待ち合わせ(笑)

男かよ!!



まぁ、帰るまで少し時間が有るので

ビヤ シュワシュワ 赤 白 と!









料理も中々手が込んでまして美味しゅうございます。







若干、価格帯が高いのですが 隠れ家的に利用するには

良いカモです!  



2016年12月30日

瀬長島 他

さて、散歩は続き ここから 瀬長島へ

歩いてる人間は皆無です(笑)

でも おっちゃん 歩くの好きだからいいのです

途中 飛行機 撮影





ちょいと ウミカジテラス 見学です。







やっぱりなぁ の 閑散状態(笑)

と、バッカじゃねぇの の 素材 使うから

錆びる(笑)(笑)(笑)



ここで見るもの 食べるもの は ないので(笑)

赤嶺へ移動

毎度のスマイル



ここでは 試験用の泡盛多数と甕用の宮の鶴を数本購入



でも、また万札2枚消えたアルヨ

やっぱり 安いよね~ スマイル!

そして 一応観察しに とまりん 寄って



ユニオンでお買いものして(地元民か!)




またまた ひばり屋へ



今日もアイコでバカ話し(笑)



さて、初日は中国人が群がってましたが



2日目以降は 誰も寄りついていません

船 帰ったか(笑)  


Posted by jari2014 at 08:14Comments(0)独り言那覇市マラソン沖縄県

2016年12月29日

豚星 しお

忘れてた(笑)から載せとく(笑)


限定しおから って つまんなくない?(笑)

限定 しお でしょ やっぱり!

だって辛くない赤いの食べたってね~(笑)

と、思いつつ入店。時間外しが正解か!



空席多数でラッキー

って事で しお ナマタマゴ ナマタマゴ の

食券購入(笑)

あ!つけ麺 仕様に変更です

もち ビヤ無し(ToT)/~~~

食券 渡す際に 150円で 豚マシお願いしたら

売切れだって・・・・

まだ日が出てる時間帯なんですが、店主がアレなんで

アレっすかね~(笑)

まぁ、無い物は仕方ないのだが ナマタマゴ1個は

豚マシ用なんだがなぁ (>_<)

速攻 髭さんから ナマタマゴの提供あり。



待つ事 少しで コール確認

え~ ニンニクマシで! マシマシじゃないよと

念を入れて回答です

が、つけ汁の提供見たら ん~ マシ まじ(笑)



この増し方するのは 髭さんなんだよね~(笑)

まぁ 多い事はいい事ですから(^○^)

記念に パシャリ と!



そして 冷やした麺の提供です。





いやはや 旨そう(笑)

まず スープ から

いい感じの塩加減 アブラ加減!!

麺は今回、少し固めかなぁ~

ちょっと芯が残る感じの珍しいパターンでした

途中、ナマタマゴ投入てして味をまろやかにして



最後に、もう1個のナマタマゴと豚さんの

ハーモニー楽しみまして

ご馳走様でした!!


  


2016年12月29日

豚星 辛みそ

えへへへへ

豚星 年内最後の訪問は

辛みそ



割れてる (笑) 割れてる (笑)



直す気 ないな (笑)

休日 朝一 ですので



ポチ ポチ ポチ ポチ と ボタン 押しまくる(笑)

みそから ナマタマゴ ナマタマゴ ビヤ大

と 現金 150円 で 豚まし

直ぐに キンキンビヤ の 提供



外は寒いが やめられん(笑)

ラーメン 提供前に ナマタマゴ



最近 割れてないんで つまらん(笑)

一応 今回も 店主 と ひげさん なんで

ニンニクマシ と したのですが。。。。



壁だよ! ニンニクの。。。。



WALL





仕方ない 食うかと

まず スープから

あらら 味噌味 かなり消えちゃうんだね~

これなら辛麺の方がいいかなぁぁぁ~

で 第一弾 投入





第二弾 は ラスト



ん~ ニンニク最高!!

あれ 何味だっけ?? (笑)



と よう分からなくなりながら ご馳走さんと

店を出ると 大行列 (笑)



ちゃんと 行列の整理しなはれ~